女子大生のジタバタ家計簿

ピンチはチャンス/この春から女子大生の理系女子が「生きる」ために孤軍奮闘!

大学生バイトチャレンジ&Sakitoのほしいものリスト!

おはようございます。Sakitoです。

めちゃくちゃお久しぶりです笑

 

前回更新からというものの…

大学での勉強はもちろん

新歓に参加しまくって夕食代を浮かしまくり

アルバイトに応募、面接し

家事に勤しみ…

忙しい日々を送り

少しずつ

大学生活に慣れてきました。

 

大学生、「勉強代」を稼ぐ

昨日実家からの仕送りが来て

まずいなあ、もうそろそろ自分で稼がないとなあ

という気持ちがわきました。

で、稼ぐからには目標を決めよう、と思いました。

 

大学内外で行われるセミナー

文房具や本代

食事代、生活費

大好きな旅の費用…

 

すごくざっくりしていますが

毎月5万以上は稼ぎたい。

8月までに30万稼ぎたい。

いろんな人のためになる稼ぎ方で

いろんな人に会えるように稼ぎたい。

…といっても感覚が分からないので(u_u)

 

4月中にいくつかバイトに応募したり

ブログの方での収益が得られるような努力をしたり

5月中旬から波に乗れればいいなあ。

 

ひとまず

「Sakitoの30万(以上)チャレンジ」ということで

これからブログの方での報告をしつつ

どんどん稼いでいきます!

 

現在の生活

で、現在の私の金銭的な状況としては

毎日食費や文房具代として1,000円前後

10日間で水道代1,400円

アルバイトは今のところ1つ(塾講)

 

フツーな感じでつまらないなあ…

 

どんどん頭を使って

体を動かして

自分にしかできないことをやる!

もっとフットワーク軽く

自由に楽しく動きたいなあ…

 

今日も国際系の新歓に行ってきます。

今回2回目ですが、1回目のときに

サークルメンバーがとっても生き生きとしていたのが印象的で

私も、そんな風になりたいなと感じました。

今日はどんな話が聞けるのかな?

 

最後に!応援お願いします( ; ; )

読者の少ないこのブログですが

もし、

「面白そうだなあ」

「Sakito、応援してやろうかな」

と思う方がいたら…

Amazonのほしいものリスト」

で、応援お願いしますT^T

 

www.amazon.jp

…というのも

ブログの最初の方で書いたように

私自身はとってもポジティブなのですが

家計はとっても暗いのです。

働いて稼ぐだけではどうにもならない部分があります。

ほしい物リスト

①寄付、救援物資

②人の縁、物の縁

この2つをgetするために利用します。

①は文字の通りです。

②は

「これをSakitoに与えたらどうなるんだ?!」

「これって実際どうなの?」

というものをプレゼントしてもらって

レビューしたり、最大限に活用したりする、ということ。

…いや、もっといい形でプレゼントしてくれた方に還元したい!

 

もし、面白そうだなあ、と思ったら

「ほしいものリスト」のリンクをクリックしてみてください!

随時追加します(*´-`)

 

www.amazon.jp

それでは、今日も行ってきます!

 

↓クリックお願いします↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへにほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村